今日もima1な1日

徒然なるままに、趣味や日常を綴ります。(アニメ+食 etc)

FGO 第5章

筆者、只今、兄弟の結婚式のため東京でごじゃる。

 

さてさて、ハロウィンイベント2016も終わり、落ち着いたFGOでございます。

(勇者エリちゃん礼装もオジマン君のおかげでゲットです!)

 

第5章を先ほどクリアしたんですが、、、

 

 

なにこれすごいいい話だった。

 

f:id:ima1TK:20161104234457j:image

 

なんか鯖もみんなよかったですし、敵も良かったですね!

 

南北戦争ならぬ、ケルト軍と機械兵による東西戦争が勃発するアメリカを舞台のストーリーです。

 

今回は鯖が多く、

 

白衣の狂人 ナイチンゲール

致命傷の若剣士 ラーマ

大統王 エジソン

皆殺しの虚無の王 クー・フーリン・オルタ

邪悪な黒幕女王 メイヴ

 

ここら辺を主な鯖としてストーリーが進んでますね。

 

他にも、ジェロニモ、ブラヴァツキー、ロビンフッドビリー・ザ・キッド、スカサハ、李書文、エリザベート、ベオウルフ、フィン、ディルムット、カルナ、アルジュナ、ネロ、フェルグス、だとなかなかの多さ。

まさに戦争ですね!

 

(ジェロニモとかは本当にいいキャラでしたね、とても参謀とか指揮官とかでした。ネロの皇帝の考え、度々出てくるエリザベートさん(笑)、そして、エジソンの大統王としての苦悩と思想、どれもこれも衝撃でした。)

 

 

個人的には最後の方に出て来た、エジソンの天敵、Mr.すっとこどっこい!まとても好きです。

(お前、めちゃくちゃ前回と同じで美味しいじゃんか 笑)

 

 

王というもの定義、病というものの定義、多からなら集団、それぞれ学ぶものが多い五章でした!

 

やっぱり、Fateは長いコンテンツだけあって面白いね!!

 

追伸

今回は、結構敵がヨユーでした。でも魔神柱には石割った(笑)

 

そして、タマモキャットの裸エプロン、、、ヤバス。

f:id:ima1TK:20161104235834p:image