今日もima1な1日

徒然なるままに、趣味や日常を綴ります。(アニメ+食 etc)

復刻 監獄塔 チャレンジクエスト

月見も終わり、大人気の巌窟王に会える監獄塔イベントが始まりました!!

 

f:id:ima1TK:20170131194357p:image

 

七つの大罪を擬えて、色んな鯖が出て来ましたね。

軽くおさらいすると

 

第一の扉 黒髪鬼

嫉妬(エンヴィー) オペラ

 

第二の扉 煉獄の悪魔

色欲 (ラスト) フェルグス

 

第三の扉 螺湮城の怪

怠惰(スロウス) ジルドレェ

 

第四の扉 神は語らず

憤怒(ラース) 剣ジルドレェ+ジャンヌ

 

第五の扉 月光無情

暴食(グラトニー) カリギュラ

 

第六の扉 復讐するはーー

?? 天草四郎+ジャンヌ

 

第七の扉 巌窟王

復讐者 エドモン・ダンテス

 

 

あれ?傲慢は?多分強欲は天草四郎だと思うんだが、、、

 

まぁー、七つの大罪ネタはやっぱりいい感じで心をくすぐられるからいいよね。(厨二心かな?)

 

個人的には、カリギュラ叔父上の真面目なとこがすごくよかった。(しかし、バーサーカークリティカルはマジやだ)

 

f:id:ima1TK:20170131195642j:image

 

(´-`).。oO(かっけぇ)

 

さて、復刻版としての追加要素は、チャレンジクエスト!!!

 

虚の扉 七罪来たりて

 

いやー、メルセデス改、ナイチンゲールさんが来るかもというネット予想もありましたが、

 

ボスラッシュでしたね!!

Twitterではクリアツイートもあり、孔明マーリン邪ンヌorオルタニキがよい、というね!

 

 

 

 

どれももってないよ、、、orz

 

ってことで、フレンドを美遊礼装をつけた花の魔術師マーリンさんにして、以下のパーティーでレッツゴー!

f:id:ima1TK:20170131200405p:image

 

結果は、、、

 

 f:id:ima1TK:20170131200423p:image

 

いやー、マーリンさんさすがっすわ。

 

ノー令呪ノーコンでなんとかクリア。

叔父上のスーパークリティカルで嫁王が沈んだ時はやべえかと思った(笑)

 

しかし、84ターンですよ(笑)

 

何回王の話と聞いて、キャメロットと顕現ひたんですかね(笑)

 

まぁー、これから何しよう(笑)

育成かな、、、