今日もima1な1日

徒然なるままに、趣味や日常を綴ります。(アニメ+食 etc)

2016-01-01から1年間の記事一覧

FGO………クリア………尊い

クリスマスも終わり、2016年もそろそろ終わりますね。 さてさて、人理修復はできるのか! ソロモンとは何なのか! 2016年から先はあるのか!! ということで、FGOも終盤です! ソロモンからのクリスマスプレゼントととして、魔神柱討伐という名目の素材ドロ…

コンビニ人間

読書の秋は終わりました。 暖をとりながら読書する冬の到来です。 本日は以下の一冊です。 コンビニ人間 コンビニこそが、私を世界の正常な部品にしてくれるー。 36歳未婚でコンビニアルバイトをする女性のお話です。 一言で言うと、コンビニでしかいきてい…

邪ンヌ・リリィ

久々の投稿です。 復刻クリスマスでのセイバーオルタさんの活躍も一旦終わり。 今年もクリスマスがやってきました?(まだ11月でしたが、サンタが言うんだから、メリーです!) 今回のサンタは、、、 ジャンヌ ↓ オルタ化 ↓ 邪ンヌ (ジャンヌ・オルタ) ↓ 子ギ…

読書

土日に兄弟の結婚式のため東京まで馳せ参じらことになったため、今回は道中で読んだ本についての感想です。(2冊読んだけど分割します) 行きの新幹線で読んだ本 君の膵臓を食べたい 住野よる 友人が以前興味を持っていて、表紙とタイトルに惹かれて購入しまし…

FGO 第5章

筆者、只今、兄弟の結婚式のため東京でごじゃる。 さてさて、ハロウィンイベント2016も終わり、落ち着いたFGOでございます。 (勇者エリちゃん礼装もオジマン君のおかげでゲットです!) 第5章を先ほどクリアしたんですが、、、 なにこれすごいいい話だった。 …

かぐや様は告らせたい

11月になりました。 筆者の誕生月です。(笑) 今日は買った漫画についてのブログです。 かぐや様は告らせたい 一巻 作者 赤坂アカ (´-`).。oO(表紙怖くね??東京喰種かな??) もともとヤンジャンで好きだったので、やっと手に入れました! (アニメイトとか…

土日

薬剤師バイトと実験で土曜が終了し、貴重な休日も日曜だけとなりました。 ・朝5時まで実験でタンパク質が見えるかどうかをウンウン唸る ・細胞ちゃんのお手入れ。 ・2時間の仮眠後に7時からカフェでモーニングを洒落込む。 (ホットサンド+カフェオレ 480円)…

最終再臨第一号

ハロウィンイベが連チャンだから、長く感じますねー なんとかピラミッドの魔王級でオジマンディアスさんが勇者エリちゃん落としてくれたので、今は色々回れてます! 種火をどっちも交換したので、ついに我がカルデアにも最終再臨を終えた鯖が!! 今までコツ…

iPhone6s

秋も暮れ、文化祭シーズンも終わり、今年という一年も残り少なく、あっという間に過ぎ去ろうとしています。 さて世の中はiPhone7で盛り上がってますね? 知ったこっちゃありません(笑) ということで筆者はiPhone6sを購入しました(笑) バッキバキのあいふぉー…

ハロウィンイベント&ネロ(ブライド)再臨3段階

トリックオアトリート! (お菓子くれなきゃイタズラするぞ!) 可愛い女の子ならされたいとこですね!(笑) 復刻のおかげで、キャスター枠がいい感じです!……メディアさんも強いよ?? 人妻礼装もいいですね!(全然ドロップしないんですが!!!完全開放でき…

三連休

あっという間の三連休。 何してたかって? ・土曜 金曜日の飲み会 →二次会後に潰れる。 →1日ベッドイン、時々嘔吐。 (薬剤師バイト&バンド練 欠席) →→土曜終了 感想 お酒マジ怖い。バイトやばい、マジで。 ・日曜日 午前は未だ土曜の二日酔いを引っ張る。 →…

ジャンヌオルタ!!ピックアップ!

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!! 700万DLということで!念願のジャンヌオルタピックアップガチャがきました! 待ってたよ、運営GJ!! 貯めといた70個の聖晶石が火を吹くゼェ…… \(^o^)/ 待ってて邪ンヌ! 僕にできることは、10連を2回回すこと! いざ! …… …… ち…

ノーベル医学・生理学賞

今日は真面目な内容。 昨日、日本人の三年連続となるノーベル賞受賞が発表されました。 大変喜ばしいことです! また、医学薬学分野を研究している自分としても学ぶことが多く、ただただ尊敬するばかりであります。 Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.…

嫁王、進化!!!

ネロ祭も本戦が始まり、激化してきたかと思います。 僕はといえば ようやく嫁王が、Lv. 50に!!! やっと再臨可能に! いざ! やったぁぁあーー!!!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ まずイラストですが、 どことは言わんが溢れんばかりでヤベェ…

声優さん

土曜が薬剤師のバイトで日曜が模試監督というバイトの週末で、FGOは進みませんでしたね(笑) ネロ祭真っ只中でちまちまストーリーも回してます。 ローマまじローマ! 第2章はこれに尽きますね。 古代ローマの勉強もはかどります。 ロムルスまじローマ。 そ…

タマモキャット1段階霊基再臨!!!

今日も今日とてFGOで1日が終了。 ネロ祭なので嫁王を育てたいですが、なんとか1段階だけでも愛着のあるタマモキャットを再臨させたい! 其の一心でやってきた結果、 やっとで来ました! メイド服可愛い!!♡ 本日は以上!! (第2章とネロ祭は着々と進行) P.…

ネロ祭 開催!

FGOにハマりすぎて、寝る間もなく、必要最低限のことしかしていない(笑) ネロ祭 開幕!!!!! 第1回とかの前に初イベントです。 第5代ローマ帝国皇帝 ネロ・クラウディオス 引用 wiki 上記の人ですが、Fateでは有名な赤セイバーさん。(C.C.さくらの丹下…

邪竜百年戦争オルレアン 感想

タマモキャットでリセマラを終了し、 始めたFate/Grand Order 第1章をようやくクリアしましたが、 感想としてはなんとも悲しい物語でした。 ネタバレですが、本章の真相というか流れ ○ジャンヌ・ダルク、政治的思惑により異端→処刑 ○ジル(ジル・ド・レ、青髭…

9/25の過ごし方

雨ばかり降る9月のめずらしく日中が晴れた今日。 一歩も家から出ませんでした(笑) デレステがイベント中とのこともあり基本的にデレステやる。 ↓ web漫画読む。(ワカコ酒、妄想テレパシー etc) ↓ Fate/Grand Orderをダウンロードしてやる。 で1日が過ぎて…

ブログ開始。

研究室に籠りがちな大学院生です。 ブログ始めました。 アメブロを以前やってたのですが、はてなで再開します。 ☆アニメ・ラノベ・漫画などの趣味 ☆食べ物 ☆研究関連 (脳の研究とか) などを気がむく限り綴ります。 2016年の夏アニメも最終回を続々と迎え、 …